僕のブログ記事紹介文がお店のPOPとして置かれていると噂(?)のワークマンプラス テラスモール松戸店を覗いてきた。


お店のPOPを見に行ってみた

KIMG0777
撮影:じょあ

実は、メリノウールソックスをめぐる、ワークマンの中の人とのやりとりの中で、僕のブログをPOPとして店頭に紹介していい?というオファーがあった。
僕は、そんなことがあるのか~?と思いながら、これはPV上がるチャンス?という邪な気持ちでもちろんOKしたってわけw

ということで、実際どんな感じで掲載されているのか、テラスモール松戸に見に行ってみた。



大盛況の店舗!

KIMG0778
テラスモール松戸は10月中旬オープンの新しい商業施設。とてもきれいだ。そんなことはどうでもよく、ワークマンに行ってみると、

店内混みすぎワロタ。

テラスモール自体、新しいのでまあまあ人はいたけど、他の店舗の比にならない人口密度。店舗が狭いってのもあるけど、通路を往き来するのが一苦労なまでに混んでいる。正直ここまで大盛況とは知らなくて、ビックリした。



ブログ紹介POPを発見

KIMG0780
そして人混みをかき分け(誇張ではないw)、靴下コーナーで僕のブログが紹介されたPOPを発見w

おお、あったwあったw…という感じ。
この記事です↓

続きの記事もある↓




KIMG0779
全部のラックが同じミドルのパープルで埋められていた

肝心のメリノウール靴下の売れ行きはというと、かなり良いようでミドルのパープルしか店頭に並んでいなかった。

もちろんこのときも履いてましたよ。ワークマンメリノウールソックス。



他の方のブログも紹介されているよ

他にどんなブログが紹介されてんのかなーと思って見てみると、テレビ出演多数のブロガーさんや、フォロワー数19万(1.9かもしれない)のインスタグラマーやPV20万のブロガーさんとかだった…。え…??すげえインフルエンサーばっかじゃないか??大丈夫??僕、雑魚すぎない???

あと、POPには月間最高PV8万って書かれてたけど、これ平均PVだからね。最高は12万です一応。それでも圧倒的に雑魚なんだが…。

てなわけで、ワークマンはこんな風にアンバサダーマーケティングでユーザーと一緒に製品開発や提案をしていくようだ。実は僕もアンバサダーのオファーを頂いていたりするw

また正式にアンバサダーになったらお知らせしますw



おわり
2019年11月12日

いつもご愛読ありがとうございます!このブログを応援して下さる方は↓クリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

登山・キャンプランキング