今年、買って本当に正解だったモノたちをまとめてみた。もちろんここに載せたもの以外も買って正解だったけど、特筆すべきものを抜粋。



君たちに出会えてよかった

IMG_1075
よくある今年買って良かった系のまとめ記事なので、中身はそんなに無いので注意w

なけなしのお金で吟味しながら今年買い揃えた道具たち…。頭の中に小須田部長と原田泰造が現れて、「これはいるよね?あったほうがいいよね?」「それはいりません…」と脳会議を重ねに重ねて買った道具たち…。



パーゴワークス・ラッシュ5R

今年からトレイルランナーワナビになった僕が背伸びしまくって買ったトレランザック。

これを買ったからには走らねばならないと思わせる最高の背負い心地。そしてなにより、かっこいい

トレランのみならずライトでファストな日帰りハイクでも使える。来年こそこれを背負ってレースに…w






パーゴワークス・ラッシュ20

ラッシュ5R買ったのにまた買ったんかい…とは言わせない。これは通勤ランを中心に一番活躍しているザック。

日帰り登山なら食糧も十分パッキングできるし、走れるしめちゃ汎用性が高い。30リットルではデカすぎる人におすすめ。



ワークマン・メリノウールソックス

すっかり巷で話題のワークマン。そしてこの記事のおかげで何故かワークマンアンバサダーになってしまったw

いやでもアンバサダー関係なく毎日履いてる。本当に鬼コスパ。そしてこれはアンバサダーになる前に自腹で買ったやつだからね!計5足持ってるよw



オスプレー•ランニングボトル


これは地味にすごいいい。毎日通勤ランのお供になってる。形が絶妙。何より安い。天才かよ。






スマートウール・イントラニット・メリノ200 


冬のボーナスで真っ先に買った一品。冬場の通勤ランのインナーで悩む中、これは買って損はないだろうと。

臭くならない、乾きが早い、汗冷えしにくい、シルエットがかっこいい…と何拍子も揃っているパーフェクト超人。

寒がりの汗っかき?…着るのです…イントラニットを着るのです…。




モンベル・ポケッタブルベビーキャリア

山道具じゃないけど山ブランドのモンベルさんなので。何よりめちゃくちゃ使い勝手がいいのでノミネート。

最初僕も、ただモンベルが作ったってだけでしょ?何が違うの?って思っていたけどコイツはすげえ。フツーのベビー用品メーカーは山のザックを見習え!



レザーマン・スタイルPS

何故買ってよかったと思うのか…?理由はたった一つの単純(シンプル)な答えだぜ…。かっこいいから




本当に欲しい物だけを買った2019年

と、他にも色々候補はあったけど、特にこれは!というものを挙げてみた。いや、本当は僕のチョイスは全部正しい(と思いたい)ので、買って損したものなど無いのだが。

でもこれはマジな話で、かつて住宅補助がたんまり出ていた前職中、かつ一人暮らしのときは、まだ金銭的に余裕があったほうなのでいらんものを買ったりしていたのは事実…。しかし転職して結婚して子供が生まれた今はマジで無駄遣いなどできないのだ。

そう考えると、今年買った道具たちは少なくとも完全に修復不能なまでにぶっ壊れるまで使い込む自信がある。中途半端に安いものを買うより、ちょっと高くても本当に欲しいものを長く使ったほうが、結局お得となるんだなぁ。

僕の持っているウェア、道具たちは10年選手が増えてきているので来年も引き続き買い替えの時期に差し掛かっている。またちょっとずつ、いいものを買っていきたいと思う。



おわり
2019年12月28日

いつもご愛読ありがとうございます!このブログを応援して下さる方は↓クリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

登山・キャンプランキング