皆さま、「令和」始まりましたね。ということで、このブログの公式Facebookページを作成しました。

誰得のFacebookページ誕生

_20190316_163715
満を持して『絶対にマネをしてはいけない山歩き。』のFacebook(フェイスブック)ページが爆誕した。

ん?誰も待ってなかったって?

そんなこと知ってるさ…。でも作ってみたかったんだよFacebookページ。

ついでに全然関係ないことを告知させてもらうと、このブログ、2019年5月(令和)更新分から文体を「ですます」口調から「である」口調に変えることにした。このほうが自分の考えを述べやすいし、読み手にも伝えやすい気がするのだ。「ですます」で書いてキュレーションサイトみたいになって胡散臭くなるのも嫌だったし(笑)。これぞ新時代、令和仕様のブログというわけだ。



何故作ったのか

screenshotshare_20190420_214832
話をFacebookに戻そう。そもそも何故Facebookページを作ったのか。それはブログ村とか以外で、管理人自ら記事をピックアップする媒体が欲しかったからだ。Twitterもあるんだが、Twitterはあまりブログのことは書いてなくて、ずっと個人のアカウントとしてやっていたので。じゃあFacebookかなと。

今時分、Facebookは若者には流行っていないそうだが、僕ら(30代前半)より上は、未だにまあまあやっていると思う。アウトドアメーカーのFacebook等見ても「いいね」がウン十万と付いていたりする。

Facebookって個人の交遊関係の近況をタイムライン形式で見れて、ついでにそこで好みの芸能ニュースや趣味関係のメーカーとかのページを見てる人も多いと思う。

そうやってこのブログの更新情報も皆様に見てもらえたら良いなあと思っている。需要があるかどうかは別として…。需要が無くても一方的にやるけどね。令和なので…(関係無い)。



何を更新していくか

具体的に何を更新していくかというと、実はまだまだ手探りなわけで…。とりあえず、木曜と日曜のブログ更新内容のシェアと、過去の人気記事をピックアップしている。裏話とか、ブログに書ききれなかったことや、書くまでも無いような下らないこともちょくちょく挟み込んでいきたいと思う。

とりあえず今(2019年4月23日)は「いいね」めちゃ少ないので、完全に「いいね」乞食状態なのである。「バクシーシ!(いいね恵んでくれよ)」

「『いいね』してやってもいいぞ」という奇特な方は、下記Facebookページをどうか訪問していただきたい…。




おわり
2019年4月23日

このブログが面白いと思ったら↓クリックお願いします!

にほんブログ村

登山・キャンプランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック