既にご存知の方もいるかと思いますが。ワークマンのアンバサダーになったことをご報告します。


FullSizeRender
実はと言うと、ワークマンのアンバサダーになった…!ワークマンのアンバサダーは2019年11月現在18人で、2020年末には50人にする予定のようだ。
 

ワークマンアンバサダーとは?↓


きっかけはメリノウールソックスの記事を書いたこと。

まあ、もっとワークマンを取り上げているインフルエンサーの人多いけど、なぜ僕??という疑問はあるが、製品への熱意が肝心とのことらしい。



ワークマンアンバサダーとは

ワークマンのアンバサダーって何だろう?というと、ワークマン製品をワークマン共に育てて行くイチユーザーのことだ。

契約とか、サポートとかそういうカチッとしたものではなく、専属のモニターのようなものだと思っている。商品提供のかわりに意見の提出やSNS等の発信をしていく。



前はワークマンに抵抗があった

道具に拘る人にとってはワークマンを使うことに抵抗がある人も少なくないと思う。僕もどちらかというとそうだった。しかし、メリノウール靴下をたまたま見つけて履いてみて、やはりコストパフォーマンスって大事だなとつくづく感じ、ワークマンの良さを知ったのだ。

ワークマンってかつてのユニクロみたいなもので、昔はユニクロって人と被るしダサいイメージがあって、オシャレな人は避けていたと思う。でも今はオシャレな人でも着ているし、効果的なファッションアイテムとなっている。ワークマンもアウトドア業界でそういう存在になれるのではないだろうか。



アンバサダーになるにあたって

今回選ばれたことは光栄に思うし、貴重な機会だと思う。登山の目線から見るとワークマンはまだまだこれはちょっと使えないなという製品も多い。でも同時にこんなのあるのか!という製品や、惜しいな!という製品もある。

これからはワークマンのそういうところを僕なりに見つけて、それを良くしていければと思う。僕自身ワークマンのアンバサダーとして活躍できるだろうかという不安はあるが、まずは期待に応えるようにしたい。

これからはワークマンの色んな製品のなかから本当に使えると思った製品のみを徹底的にレビューする記事をちょくちょく投稿していきたいと思う。あくまで辛口ユーザーとしてやっていきたいと思う。

以後、よろしくお願い致します。



おわり
2019年11月30日 
2019年12月1日更新

いつもご愛読ありがとうございます!このブログを応援して下さる方は↓クリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

登山・キャンプランキング






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック