新型ハスラー、カッコいい。アウトドアテイストが強くなっている感。でもうちは去年スペーシアギアを購入したばかりなので無縁なのだが…。



新型ハスラー、アウトドア感強め

IMG_1056
以前のハスラーよりも丸みがなくなり、四角っぽくなった気がする。ジムニー的テイストが加わって精悍な顔つきになっている。これはもはやアウトドアギア

他の軽ハイトワゴンよりも高い車高や、大きいタイヤ系もオフロードに強よそう。



IMG_1057
初めて上の新型ハスラー見たとき、僕はモビルスーツっぽいって思ってしまった。完全にジョニー・ライデン専用機(笑)。



新型ハスラーには便利な機能がいっぱい…

見た目だけではなく、機能も充実しているらしいではないか。

大型9インチHDディスプレイには様々なクルマの情報が表示される。

メーター表示もカラー液晶なので色んな表示ができて見やすそう。なぜスペーシアギアはアナログなのか。まあスペーシアも全方位モニター付きを選べばヘッドアップディスプレイは付くけど…。

アウトドア仕様として地味に羨ましいのは、後ろのトランクの取り外し可能なボックス。登山靴やアイゼンなどの汚れ物をぶち込んで、あとで取り出して丸洗いできるのだ。スペーシアはスペース確保のために空間を広げている分、ボックスは無い…。



でも子育てするならスペーシアギアがいいのだ

sketch-1561247066449
ハスラーのターゲット層ってアウトドア好きの子供がいない夫婦とか、アラサー独身貴族男子とかその辺な気がする。ジムニーと似ているような。

結局スペーシアの一番の強みは自動スライドドア、これだね。赤ちゃんの乗り降りはスライドドアが圧倒的に楽。そして大きな荷物の出し入れも。

子育てをする前提があるお若い夫婦にはスペーシアギアをオススメするし、スズキのディーラーからも勧められそう。

便利な箱は無いけど、後ろの収納スペース的にはスペーシアのほうが上回っているので、デカいベビーカーも楽々載せられる。もちろん登山用ザックキャンプ用品もね。



IMG_2203
ハスラーのアウトドアテイストに魅せられて、いざ悩んだらやっぱり子育て前提で使いやすいファミリーアウトドアカーのスペーシアギアにしちゃう人いるんじゃないか?スペーシアギアはいいぞ!



おわり
2020年2月3日

いつもご愛読ありがとうございます!このブログを応援して下さる方は↓クリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

登山・キャンプランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック