ワークマンアンバサダーが自力で発見、自腹で購入したシリーズです。とにかく一目惚れのお買い得品。



ワークマンさん、しれっと新作出すのやめて

妻が安いTシャツが欲しいと言うので、久々にワークマンに行ってみた。せっかくなので一通り物色しているとしれっとメリノウールの新作があった。

IMG_1108
メリノウールの靴下、マイクロパイルだって。初期の厚手のパイルより涼しく、春先に発売された薄手のものよりかは厚みがある。しかも母指球に滑り止めラバー加工がしてあって靴の中やフローリングで滑りにくい。二足組で780円。安い…良い…。

でもな、ワークマンの靴下もう結構持ってて、そんなに消耗してないのにこれ以上買い足すわけにはいかんのだ…。ということで泣く泣くスルー。

と、肌着コーナーを通り過ぎると何やらまたメリノウールの文字が。思わず二度見。



待望のメリノウール半袖Tシャツ

IMG_1109
二度見した先にはメリノウール半袖Tシャツが。ポリエステルとメリノウール50%のタイプ。こりゃ夏に嬉しい速乾タイプだ。


近年アウトドアブランドでもこの手のメリノウールと化繊の混紡タイプは増えている。パ○ゴニアのやつもメリノウール65%、ス○ートウールのメリノスポーツシリーズは56%のメリノウール、あとはポリエステル等の化繊ミックスだ。

メリノウールの消臭性、化繊の速乾性の良い所取りのハイブリッドタイプは幅広いシーズンで使い勝手が良い。

お値段は1,500円。はい安い。買う。サイズ感とかわからないのでとりあえず一枚。



デザイン、サイズ感、着心地どれもGOOD

IMG_1116
色も何種類かあって、杢調の無地。フィールドコアブランドだけどロゴも無くて本当に良い。



IMG_1117
175cm、60kgでMサイズでピッタリ。生地はかなり薄手。さらっとしっとりしてて着心地はとても良い。これは買い足しせねば。

残念なのがサイズ展開がM、L、LLなことだ。女性に優しくないし、購買層を考えると男もSを着ても良さそうなので、SS、S、M、L展開が理想だろう…。

色はチャコールとインディゴの2色展開。着用写真はインディゴ。

売り切れ必死の気配満々なのでお近くのワークマンプラスで見かけた際は買っておくことをおすすめしたい。



2021年6月9日追記

2、3日着て、ランニング用のウエストベルトを付けて走ってみたら、毛玉ができてきた。ウールなのでパタゴニアだろうがモンテインだろうがこの手の製品には毛玉はできるのは仕方がない。

登山で着る場合、ザックを背負うので背中と腋の下あたりに毛玉ができるのは避けられないだろう。

ちなみにチャコールを買い足した。もっと色展開して欲しい。そしてレディースも出してあげて欲しい。



おわり
2021年6月6日
6月9日更新

いつもご愛読ありがとうございます!このブログを応援して下さる方は↓クリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

登山・キャンプランキング


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック