子供が見事に着用モデル写真を撮らせてくれたのでモンベルのキッズウェアをレビュー。



外遊びに最適なマイクロファイバーフリース

IMG_3469
寒い時期の外遊びに最適なマイクロファイバーフリース。大人用のデザインをそのままに幼児用にリサイズしているのがカッコかわいい。

IMG_3619
モデル君の身長88cmで100サイズを着用。お気に入りです。

IMG_3620
モンベルはユニクロなどと比べると少しサイズ感が大きい。買った直後は100だとぴったりすぎてすぐ着られなくなるかな?と思ったけど、これならギリ来年も着れるかな?今は少し袖が長いけど、気になるときは折り返せばいい。

製品ディテール

IMG_3470
吊り下げループ付き

IMG_3472
素材はポリエステル100%のシャミースというマイクロフリース。モンベルのオリジナルファブリックだ。髪の毛の10分の1の繊維がよく空気を含み暖かいし、肌触りも良い。

IMG_3471
ハンドウォーマーポケットはちゃんとザックやハーネスに干渉しない位置になっている(笑)黄色のアクセントカラーがかわいい。

IMG_3473
内側にはポケットがある。使うことがあるのかどうかは謎。

IMG_3474構造的な問題からか、前ジッパーにチンガードがなく、ちょっと不安。我が息子は首が太く短いため、上まで締め上げると窮屈で嫌だそうだ。事前に要試着かもしれない。

ミッドレイヤーにもアウターにも

IMG_3621
通気性もほど良く蒸れにくいので、よく動き回るときにはアウターとしてちょうど良い。

寒いときはウィンドブレーカーやダウンをなどのアウターを上に着て、ミッドレイヤーにもなるのは、まさに冬山のレイヤリングと同じ。子供には暑い思いも寒い思いもさせないためには、山と同じレイヤリングにすればいいのだ。これってめちゃくちゃ重要なので登山をやってないパパママにも知って欲しい。子供の外の衣服は登山の衣服と同じ概念だということ。



おわり
2021年12月1日

いつもご愛読ありがとうございます!このブログを応援して下さる方は↓クリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

登山・キャンプランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック