振り返るとあまりモノを買わなかった2021年。それでも超ハードユースしている地味なモノたちをノミネート。ラインナップは地味です!(笑)

メリノウール 混紡半袖Tシャツ


夏秋はそのまま着て普段着として使い倒し、晩秋から冬はランニングや登山などの寒いけど汗をかくときのインナーとして使っている。正直めちゃくちゃお世話になっている。

しいて難点をあげると、作りが下着に近いので、袖が短く、単体で着るとワキ毛がはみ出そうになる…。

インナーとして着るには文句のつけようは無い!

ちなみにこちらワークマン店頭で発見して買ったのでアンバサダーだけど商品提供は受けていない…。

アフターショックの骨伝導イヤホン


妻と共用で使っているが、僕は主に朝のランニングで使っている。ランニング中に限るなら、耳に入れるイヤホンにはもう戻れないと思うほど良い。

とにかくつけててストレスが無いのでロングジョグには必需品。周囲の音も聞こえるし、軽いし、圧迫感も無い。



ワークマンのメリノウールソックス


ワークマンも色々なメリノウールソックスを出しているが、僕が今年一番使っているのはこれ。

実はこれはワークマンのブランドではなく、グンゼから出ているので、あまりワークマンからは推されていない(笑)なので商品提供は受けていない。

しかしマイクロパイルという厚さが普段使いとランニングにはちょうど良く、ずっとこれを履いている。
しかも二足組なので3色買うと計6足となり、靴下には当分困らない状態になっている(笑)

ワークマンのメリノウール ネックゲイター


これは冬場はもはや必需品になってしまった。こちらはワークマンアンバサダーとして商品提供してもらった品。

朝ランのときは顔をこれで覆っていないと寒くて外に出られない身体になってしまったし、メリノウールの心地よさは精神的にも安心する。顔用のコタツみたいなものだ。

IMG_3680
一度無くしかけたときに、当日中に予備を二つ買い足したくらい、僕にとってなくてはならないアイテムなのだ!

OMM コアフーディ


僕のサブブログで紹介したものだが、これも入れおかねばならないというほど、よく着ている。

保温性がありながらめちゃちゃ通気性が良く、汗抜けが死ぬほどいい。風が吹くと何も着てないんじゃないかと思うくらいに風が通る。

それもそのはずで、貧弱なネットにモコモコが縫い付けられているだけなのだ。

それゆえに、破れやすいのが非常に残念なところ。既に2箇所破れているが、使用には問題ないので着ている。

正直もう一着欲しいくらい、冬の朝ランでは毎回着ている。てかもうこれ以外着れない。破れてても構わないと思うほどに…。

サイズについては、自分のフィットサイズよりワンサイズ上を強くオススメする。




2021年ベストバイ総括

そもそも2021年はあまり多くの買い物をしていないことに気づいた。まあ大抵のものは揃っているし、そもそもあまり外出できないし、お金も無いし…。

それでも買ってよかったものを厳選してみた。選定理由は買ってから数ヶ月くらいは経過しており、かなり使っているなと自分で思う物にした。なんなら自分の身体の一部だなと思う物にした。

年末近くになって物欲が出てきて買った物もあるが、それらはまだ真価が分からないので除外。来年のベストバイに入るかもしれない。

ということで地味なラインナップとなってしまったけど、まあ毎年こんなものか…とも思う。

おわり
2021年12月22日

いつもご愛読ありがとうございます!このブログを応援して下さる方は↓クリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

登山・キャンプランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック