ワークマン2022年秋冬カタログをもらったので、当ブログ的に登山で使えそうなアイテムをピックアップしてみた!



ついにあの人気グローブがワークマンから!

FullSizeRender
みんな大好きテムレ…じゃない、これはワークマンの「ブラックスノーマン」というグローブ。

色はブラックでスタイリッシュ。ロングスリーブ、カフはドローコードで絞れるのでウィンターアウトドア向き。もちろん本家の黒いテ○レスよりかなり安いが、ちゃんと透湿性も備えているとのこと。滑り止めが無さそうではあるが、現物が手に入ったら詳しくレビューする予定。

ようやく出た!大本命メリノウールグローブ

FullSizeRender
僕が昔から言ってたメリノウールのインナーグローブ、ようやく出してくれた。しかもとても安い!!

他メーカーのメリノインナーグローブは冬山では重宝するのだが、耐久性が弱く価格が高いのが難点だった。これなら大人買いできる値段なので穴が空いたら変えればよかろうなのだ!

ただし、メリノウール100%ではないのが気になるところ。現物レビューを待つしかない。

他のメリノウールシリーズ

FullSizeRender
他にもメリノウール製品のラインナップがかなり増えている。


FullSizeRender
昨年のネックウォーマーに続き、バラクラバが加わった。



FullSizeRender
フルフェイスタイプなど、かなりバリエーション豊富。

メリノウールの腹巻きも良さそう

FullSizeRender
個人的に注目なのはメリノウール腹巻き。肌寒い季節や、夏場の標高の高い山などの腹冷え防止に良さそう。ネックウォーマーをわざわざ腹巻きにする必要はなくなる(笑)。

メリノウールソックス

FullSizeRender
メリノウールソックスには耐久性を上げた五本指タイプもある。ランニングやトレランで使えそうな生地に見えるので期待できそう。

どこかで見たようなフリースも

FullSizeRender

これはあれじゃないか!?というフリースもあったのでご紹介。表面のジグザグな凹凸…パ○ゴニアの某人気フリースにそっくりだ。

写真でしか見てないので詳しいことはわからないが、気になる人は店頭でチェック!



おわり
2022年8月30日

いつもご愛読ありがとうございます!このブログを応援して下さる方は↓クリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

登山・キャンプランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック