20180321181217_IMG_4947
以前書いた記事 マグッカー用のヒートエクスチェンジャー自作プロジェクト の続編です。完全に文系の僕ですが、チタンマグクッカーや小型のクッカーに後付けできる「ヒートエクスチェンジャー」の製作を企んでいます。
まだまだ壁にぶち当たり中ですが進捗を報告します。



蛇腹は何となく完成

20180312213711_IMG_4773

見た目はかなりいい線を行ってると思います。まさにジェットボイルのフラックスリングであり、DUGのHEAT-1のヒートエクスチェンジャーのようです。

問題はこいつをどうやってクッカーに固定するかです。



固定を試みる


20180321181217_IMG_4947



20180321181148_IMG_4946
接着するのに溶接やカシメ、接着剤はしようしておりません。組み合わせで作ってみました。
見た目は結構カッコいい感じになっております…。

しかしまだまだユルいので針金当での固定が必要と思われます…。

今回はここまで!



自作しなくても既製品色々


自作しなくても既製品も色々ありますよ!
有名なものや、僕が興味深いと思ったものをピックアップしました。


クッカーに後付けするタイプのヒートエクスチェンジャーもMSRから出てます。




つづく
待望の次回記事はコチラ


2018年4月11日




にほんブログ村